よくある質問

レッスンについて
Q. 無料体験・無料見学はできますか?

A. できません。 

Knightsはみなさまの参加費のみで運営しておりますので、
無料でのご参加は承っておりません。

「実際に剣を振るよりも、剣を振っている人を見たい」という方は、お問い合わせフォームからご連絡下さいませ。
(2017/04/10更新)
Q. 実際に試合などをするのでしょうか?

A. 試合をするレッスンと試合をしないレッスンがございます。

試合をするレッスン… スポーツコンバット
試合をしないレッスン… スポーツコンバット以外

スポーツコンバットは激しい運動を伴いますので、
とにかく身体を動かしたいという方におすすめです。

※現在、スポーツコンバットは不定期開講となっており、
希望者が集まった時に開講しております。

<レッスンについてはこちら>

運動経験や身体能力について
Q. スポーツや武道の経験がないのですが、大丈夫でしょうか?
Q. 運動神経が良くないのですが、大丈夫ですか?
Q. 現在、特に運動をしていないのですが、大丈夫でしょうか?


A. 大丈夫です。


ご安心下さい。
Knightsのレッスンの目的は
『西洋剣術を通して美しく・カッコよくなること』
です。

例えば、あなたが初めて化粧品を購入しお化粧を始めるとき、
「経験がないけど大丈夫かしら?」ではなく、
「やってみよう!」と思ったでしょう?

例えば、あなたが身体を鍛えようと思ってジムに行ったとき、
「マシンの使い方がわからないから帰ろう」ではなく、
「ひとまずやってみよう!」と思ったでしょう?

Knightsには西洋剣術を学ぶために必要な全てのものが揃っています。

あなたに『一歩を踏み出す勇気』があれば、全てを手に入れることができます。

『美』とは誰でも努力次第で手に入れることができる公平な力である
というのがKnightsの講師の言葉ですから、
あなたも絶対に『美』を手に入れることができます。

なにも心配することはございません。

運動経験や身体能力について
Q. 運動経験や身体能力に自信がないのですが、
ついていけますでしょうか?

A. マイペースでついていきましょう。

運動経験や身体能力は人それぞれ違いますから、
練習スピードもレッスンプランも異なります。

練習中に苦しくなったら、講師の先生に言えば休ませてもらえますし、
レッスンの参加ペースが苦しくなったら、カウンセリングも行えます。

カウンセリングについては、個別レッスンのご案内をご覧下さい。

<レッスンのご案内はこちら>

用意するものについて
Q. 手袋はどのようなものがよいのでしょうか?

A. 指が覆われるものでしたらどんなものでもご利用頂けます。

Knightsは『美』を追究しますから、
あなたの美意識に沿ったものでしたらどんなものでも結構です。

ただし、人を傷つける可能性のある構造をしているものは
ご利用頂けない場合がございます。

もし、分からない場合は、Knightsで販売している手袋をご利用下さい。

用意するものについて
Q. 服装はどのようなものがよいのでしょうか?

A. 動ける服装でしたらどんなものでも結構です。

Knightsは『美』を追究しますから、
あなたの美意識に沿ったものでしたらどんなものでも結構です。

トレーニングウェアに着替えて頂く必要もございません。
もちろん、トレーニングウェアに着替える方もいらっしゃいます。

Knightsのレッスンにご参加されている方から
「初期投資の必要がないから気軽に始められた」
というお声を頂いておりますように、

Knightsのレッスンは道着を購入したり、
防具を揃えたりする必要がない

ところが人気のポイントとなっています。

お客様の声

現在、募集中です。

Twitter

inserted by FC2 system