レッスンのご案内

Knightsでは、個人のお客様、法人のお客様を問わず、西洋剣術を知っていただくためのレッスンを開催しております。
スケジュールの確認とレッスンのご予約はこちら

ファーストレッスン
どんなレッスン? 「どのレッスンに参加すれば良いのかわからない…」

「本格的に学ぶ前に、少しだけ体験してみたい。」

「西洋剣術を広く浅く勉強したい」


というみなさんのための『はじめての西洋剣術』
それがファーストレッスンです。

Knightsのレッスンに初めて参加するみなさんは、まずはこのレッスンからスタート!

※どうしてもスケジュールが合わない場合や、やりたいことが決まっている場合はお問い合わせフォームからご相談下さい。

ご予約フォームに「1stレッスン」と書かれているレッスンがこのレッスンです。

一般レッスン
どんなレッスン? どなたでもご参加いただけるKnightsのベーシックレッスンです。
初心者から経験者まで楽しめるレッスンです。


ご予約フォームに「レイピア」や「ブロードソード」というように種目の名前だけが書かれているレッスンがこのレッスンです。

特別レッスン
どんなレッスン? 毎月不定期に開講される特別なレッスンです。
「どなたでも参加できるレッスン」と「参加条件を満たす会員さまのみが参加できるレッスン」があります。

※Knights事務局または講師の判断により、参加をご遠慮頂く場合があります。

ご予約フォームに「【特別レッスン】」と書かれているレッスンがこのレッスンです。

レッスン種目のご案内

Knightsでは、剣術に限らず西洋の武器術を広く扱っております。
それぞれの種目ごとにレッスンを開講しておりますが、どのレッスンも不定期開講となっております。もし、ご興味のある種目がございましたら、スケジュールをご確認頂き、レッスンへのご参加をご検討下さいませ。

スケジュールはこちらでご確認下さい。

ブロードソード
両手剣術 西洋剣術における、両手剣の基礎ともいえる種目です。

プラスチック製の練習剣を使用する等、安全面を考慮したレッスン内容となっております。

レイピア
片手剣術 西洋剣術における、片手剣の基盤ともいえる種目です。

練習に使用する剣は500グラム程度しかないので、女性でも軽々と振ることができます。

スモールソード
片手剣術 キメ細かい剣さばきが特徴的な種目です。

スポーツのフェンシングに直結する剣術で、突きによる多彩な攻撃が魅力です。

クウォータースタッフ
棒術・槍術 西洋の武器術の中で、竿状の武器がありますが、その中でも基盤となるのがこの種目です。

格闘術
素手戦闘 打撃、投げ、関節技など、至近距離、もしくは密着状態での戦闘術がこの種目です。

レベルがあがるとナイフ術なども練習します。


Twitter

inserted by FC2 system