レッスンのご案内

テクニック
どんなレッスン? レイピアかブロードソードのお好きな方を選んで頂きまして、それぞれの特性に沿ったテクニックを練習します。

Knightsのレッスンは完全予約制かつ少人数制なので、ほぼマンツーマンであなたのレベルに応じたテクニックを学ぶことができます。

※Knightsのレッスンはルックス重視の西洋剣術をメインとしていますので、武術的な要素は控えめにし、安全を最優先としています。


ご予約フォームに「テクニック」と書かれているレッスンがこのレッスンです。

Arts of Fighting 〜アーツオブファイティング〜
どんなレッスン? ある程度のテクニックを修得したら次はコンビネーションの練習です。

レイピアかブロードソードのお好きな方を選んで頂きまして、それぞれの特性を活かしたコンビネーションを講師が指導します。

講師が許せば自分だけのコンビネーションを考えることもできますので、自分だけの必殺技を考えるのも面白いかもしれませんね。

演劇的なアクションシーンを演じたり、音楽に合わせて剣を振る”ソードダンス”の練習などをします。

※Knightsのレッスンはルックス重視の西洋剣術をメインとしていますので、演劇的な要素が求められる場合がございます。


ご予約フォームに「会員限定レッスン」と書かれているレッスンがこのレッスンです。

レッスン種目のご案内

ブロードソード
両手剣術 西洋剣術における、両手剣の基礎ともいえる種目です。

プラスチック製の練習剣を使用する等、安全面を考慮したレッスン内容となっております。

全てのレッスンで学ぶことができます。

レイピア
片手剣術 西洋剣術における、片手剣の基盤ともいえる種目です。

練習に使用する剣は500グラム程度しかないので、女性でも軽々と振ることができます。

全てのレッスンで学ぶことができます。

スモールソード
片手剣術 キメ細かい剣さばきが特徴的な種目です。

スポーツのフェンシングに直結する剣術で、突きによる多彩な攻撃が魅力です。

不定期開講のレッスンです。

クウォータースタッフ
棒術・槍術 西洋の武器術の中で、竿状の武器がありますが、その中でも基盤となるのがこの種目です。

不定期開講のレッスンです。

格闘術
素手戦闘 打撃、投げ、関節技など、至近距離、もしくは密着状態での戦闘術がこの種目です。

レベルがあがるとナイフ術なども練習します。

不定期開講のレッスンです。


レッスンのご案内

Twitter

inserted by FC2 system